意外と本格派?酒場。美野島「ブリッジ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近、美野島の自宅近所にできた

「焼鳥酒場 ブリッジ」さんへ。。

いまどき、サインはネオンだし、

外の壁には昭和なイラストなんかがあって・・

ちょっとスベってる感じがするんだけど・・

お通しがいきなり肉寿司だったりして

しかもおいしいし~

ドリンクは、90分呑み放題が1500円+税。

生ビールからスタートです。

メニューはアメコミ風で・・

やっぱスベってる感じは否めないんだけど

胡麻Gyuなるものが・・980円+税

ローストビーフの下に、ゴマペースト。

なかなか本格派な料理ですね。

さらに、串を2本ずつ・・

四つ身は、こんなサイズなのに100円+税ですよ。

豚バラもデカくて100円+税

ぼんじりは110円+税、やげんなんこつも170円+税・・

豚ヒレはこんな感じで150円+税

串のコスパの良さが劇的ですね。

子どもはさらに、豚ロースのみりん干しを追加。980円+税

ドリンクの方は、ビール2杯に、ハイボール2杯・・

レモンサワーなんかもいただいて

きっちり元を取らせてもらいます。。

想定より少し高くついちゃったけど

980円の2皿を頼まなければも少し安かったかな。

にしても、なかなかちゃんとした料理で

想像以上の良さでした。。

 

●お店情報

焼鳥酒場 ブリッジ

092-292-4620

福岡市博多区美野島3-13-2

 

焼鳥居酒屋 ブリッジ居酒屋 / 高宮駅竹下駅
夜総合点★★★★ 4.0