帰路直前にハマったディープスポット。長崎「安居」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

長崎の出張も、いよいよ終了・・

あとは帰るだけ・・なんですが、

浦上駅の特急の時間までまだ30分ある・・

駅の中には、時間をつぶす場所なんてない・・

てことで、駅の横にあった「安居」というお店へ。

独特の雰囲気をだす店主がやってる

ほんとうに独特のお店・・

どうやら屋台のような距離感ですね。

素直に、特急の待ち時間に、お酒を一杯でいいか・・

と断って入店。快く受け入れてくれました。

ビールをオーダーすると、缶のスーパードライ。

いいすなあ・・

店主との話で、あっという間の30分。。

お会計は450円のみ。

なんか、最後に長崎の深い部分に触れることができた感じ。

ありがとう。

おごちそうさまでした。

 

●お店情報

安居

095-845-9585

長崎市川口町2-10

 

安居バー / 浦上駅前駅浦上駅茂里町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5