とん平で一杯。渡辺通「鉄板dining 菜菜」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

渡辺通の佐田病院近くにある

ビルの1F・・「鉄板dining 菜菜」さん。

入るとテーブル席、奥に鉄板カウンター・・

生ビールをいただきまして・・

とりあえずメニューのチーズそぼろ。380円+税

あ、こういうことか。

中にそぼろが入ってて、食感が楽しい。

鉄板メニューも何かオーダー・・

元祖とん平にしました。550円

ほう・・真ん中のマヨをヘラで広げるそうな。

お店によって、いろんなとん平があるもんだね。

チーズそぼろがまだ残ってるんで

2杯目は日本酒に行きたい。

別メニューになってて

どれも550円だって。

山口の防長鶴に。

まろやかです。

いい感じの大将に、明るいスタッフ。

いいすね。

 

●お店情報

鉄板dining 菜菜

092-714-2222

福岡市中央区渡辺通2-3-8

営業時間 17:00〜24:00 日曜休

 

鉄板dining 菜菜鉄板焼き / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5