熊本「ローマ軒」で30分一本勝負 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

熊本での仕事終わり・・

ひとりで下通界隈を歩いてると

熊本にも「ローマ軒」ができてる・・

大阪発祥のお店で、春に福岡のパルコにもできたけど

早い出店攻勢ですね・・

30分600円で呑み放題!

じゃあ、行ってみましょうか・・

店内は赤い壁がテンション上がります

やはりタップは客席側についてますね

てことで、ジョッキだけ渡されて

ビール!!!

あ。お通し代は取られるのね・・

自慢の串揚げは110円

大阪の串カツより、むしろ分厚いね。

これを110円で出せるってすごいな。

ビールは結局4杯・・ま、ジョッキが小さいけどね。

ペイペイで1100円お支払い。やすいね〜

ゆっくり熊本で呑みたかったけど

やっぱり今回もバタバタやあ〜

もうずいぶん熊本泊まってないなあ・・

ロアッソがはやくJ2上がってきてほしいなあ・・

ま、その頃アビスパはJ1だけどね!

 

●お店情報

ローマ軒

092-328-6707

熊本市中央区下通1-4-1

 

ローマ軒 熊本下通り店パスタ / 熊本城・市役所前駅花畑町駅通町筋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5