人間ドック明けのビール!百道浜「大明担担麺」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

山王病院での人間ドックも終了・・

今回は胃カメラもあったんで、終わったのは13:00頃。

あとは帰るだけ・・ってことで

TNC放送会館のパヴェリア・・

会社戻って仕事が残ってるけど

人間ドックのために前日はアルコール控えたし・・

たしか人間ドックのあとは昼からビール呑んでもいいって

閣議決定で決まってたよね・・てことで

ランチピークを過ぎた「大明担担麺」さん。

久しぶり(1.5日ぶり)のビール!

すると、なんか鶏を煮込んだアテがサービスで。。

ありがたいすな。

んで、水餃子登場〜

あ。卵スープまでついてるんだ。

厚めのもちもち皮・・黒酢と醤油で・・

うまいすね。やっぱ餃子は水だ。

もう仕事戻りたくないなあ〜

 

●お店情報

大明担担麺

092-821-8889

福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館1F

営業時間 11:30〜21:30

 

大明担担麺 TNCパヴェリア店四川料理 / 西新駅藤崎駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5