新山口駅前「やっさん」でアウェー敗戦酒 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

土曜日はアビスパのアウェー観戦で山口へ。

お隣の県だから近いかなあ〜と思ったら

湯田温泉あたりで、車で行ったら結構遠いのね・・

下関くらいでやればいいのに・・

んで、0-2の敗戦・・

ホテルは新山口駅近くだったんで

いったん戻ってきて、駅前の「やっさん」へ。。

もう時刻は22:00・・何は無くともビールです

下調べなし・完全に飛び込みで入ったお店。

とりあえず看板メニューの餃子・・6個で400円+税

ん?スタッフのTシャツに福岡の餃子って書いてる・・

山口まで来て、福岡のグルメ食ってるよ・・

なんか、今日のアビスパのようにチグハグだね。

赤鶏の鉄板焼きは750円+税

たっぷりに柚子胡椒でいただきます。

手羽餃子は2本で500円+税

こんな感じね

本当は山口の酒でもくらいたかったけど

この料理だったらハイボールかなあ。

初めてお店でペイペイ利用・・

6000円ちょいだったかな。

おごちそうさま!

残りのアウェーは全部遠いから

これが今年最後かなあ〜

 

●お店情報

やっさん

050-5593-6911

山口市小郡下郷1288-45

営業時間 18:00〜01:00

 

大衆酒場 手作りギョウザ やっさん居酒屋 / 新山口駅周防下郷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0