絶品の鶏肉を溶岩で!美野島「IPPON食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

帰省してた子どもと二人で

美野島商店街の「IPPON食堂」さんへ。。

テーブル席しかないんで、一人では入りづらいなあ・・

って思ってたけど、入ってみると

ふつうに一人で、4人掛けのテーブルで

800円の定食食べてる人もいるんですね・・

客単価のバラつきがありそうなお店・・

なんてことはどうでもよく、とりま乾杯!

定食もあり、単品や居酒屋メニューもありって感じです。

子どもは鶏のスタミナ定食。800円+税

甘辛いタレ・・ガッツごはんすすむ奴やあ~

んで、鶏肉を単品で・・

もも(480円+税)に砂肝(380円+税)

溶岩プレートでじっくり焼きます・・

特製のたれやら、岩塩やらポン酢やら、いろいろ・・

やばい・・鶏肉でここまでおいしいの、久しぶり。

あとはレモンハイやらいただきつつ・・

子どもは定食の麦ごはんを3杯おかわり・・

すごいな。よく喰うよな~20歳・・

 

もっと肉が喰いたいと、

地鶏のせせり・・650円+税

てな感じで、子どもの食欲に圧倒される晩酌。。

おごちそうさま~

 

●お店情報

IPPON食堂

092-481-2223

福岡市博多区美野島1-16-15

営業時間 18:00~23:00

 

IPPON食堂焼肉 / 渡辺通駅博多駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.0