博多駅南で沖縄気分♪「アカチチ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

自宅から徒歩圏内の呑み屋さんめぐり・・

日曜の夜も開いてた「アカチチ」さん。

博多駅南の日赤通り沿い。

沖縄料理のお店で、入口にはシーサーが・・

なぜか横には、マハトマガンジーの言葉もありますが。

沖縄のお店らしい、ごちゃっとした内装

とりあえず、ウジー自慢のオリオンビール♪

お通しはコーンの茶わん蒸し。

お通しにひと手間加わってるのがいいよね〜

沖縄直送の海ブドウは620円+税

あと、ジーマミー豆腐。520円+税

このへんは、、感覚的にはお高めかなあ・・

一番人気のラフテーは、ハーフが450円+税

これは間違いない一品。

2杯目のビールはスーパードライで。

んで、3杯目はやっぱ泡盛。

カリー春雨を。。

二人で5000円ちょい。

おごちそうさま~

 

●お店情報

アカチチ

092-481-0202

福岡市博多区博多駅南3-15-1

営業時間 17:00~03:00 

博多アカチチ3丁目沖縄料理 / 博多駅
夜総合点★★★★ 4.0