シンプルイズベストの晩酌。西新「新月」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近毎日のように行ってる西新。。

この日もどっぷり3時間の打ち合わせを終え

気づけば18:00・・

もう、呑まずにはやってられない。。

てことで商店街の勝鷹神社の路地を入ると

明治通り側のとこにとりかわの提灯。。

ラーメン屋さん・・のようだが

焼鳥もオススメらしい。ちょい呑みも大丈夫そうね。

お店の名前がわからなかったけど

よくよく見たら「新月」という名前だ。

ラーメン屋さんらしい赤カウンターで生ビール。

んで、シンプルにイチオシのとりかわ(120円)を3本

ほそい、おつまみ系の皮串ですね。

生ビール1杯を呑み干すのにちょうどいい。

サクッと終了です。

会社帰って残業〜

 

●お店情報

新月

092-845-3003

福岡市早良区西新4-9-3-2

営業時間 11:00〜24:00

 

新月ラーメン / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5