商店街の焼鳥屋さん。清川「一まる」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

土曜日は、アビスパの徳島アウェーの試合を

チャーリーさんで観戦し

・・敗戦した後の反省会で

清川の商店街のなかにある「一まる」さんへ。。

すでに観戦中に缶ビール2本空けてますが

やっぱ生ビールで追い打ち・・

お通し・・

串は5本のおまかせ・・750円+税

豚バラとハツに

せせりと皮

んで四つ身ね。

うまいすね。いい串です。

でも敗戦のショックでよく味わえず・・

つくねは別に一本追加

お酒、お酒・・おう、博多の森があった。。

博多の男なら〜気持ちをみせろ〜

と口ずさみつつ・・

相方は豚足にむしゃぶりつき

次からはホームで連戦・・

ここは勝たねば。。

博多の森で再会しよう!

 

●お店情報

一まる

092-791-7581

福岡市中央区清川1-10-13

営業時間 18:00〜23:00 日祝休

 

一まる焼き鳥 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5