ビーフストロガノフとワイン。馬出「SACHiA」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに、以前住んでた東方面へ。。

馬出九大病院前のあたりに

知らないお店が数軒できてる・・

以前はなんのお店かも覚えてない場所に

「SACHiA」という明るい洋食のお店。

とりあえず、ハートランドをいただきながら

店主と話しながらメニューを見てると

どうやらビーフストロガノフが看板メニュー。

せっかくだから、いただきましょう。

バゲットセットが800円

ちなみにバゲットは、ベーカリーゾウさんのパン。

ビーフストロガノフは、食べ方によって

濃度を変えてカスタマイズしてるらしい。

ていねいだね。

こうなったら、やっぱ相手は赤ワインだよね。

フルボディ系がいい、と言ったら

メニューになかった、モンテセコンドというイタリアワインが。

この日はたまたま、お手頃価格で提供いただきました。

うまい。

最強のコンビですね。

どうやら、九大の関係者も多いようです。

 

●お店情報

SACHiA

092-409-7472

福岡市東区馬出2-3-41

 

サチア洋食・欧風料理(その他) / 馬出九大病院前駅吉塚駅箱崎宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0