親不孝「金から亭」で唐揚げと卵焼き | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

親不孝通りの北の端・・

ビルの1Fは以前ラーメン屋さんでしたが

「金から亭」という唐揚げのお店になってますね。

店内もしっかり作られてて、

定食メニューやらおつまみ系までいろいろ。

んで、持ち帰りコーナーもありまして

今回はこちらを利用。

ももの唐揚げは量り売りで100g216円。

200gでオーダーすると、こんな感じで460円

ももらしい、ジューシーな感じ。

ビールにも合いますね。間違いなく。

あと、名物らしい、厚焼きたまごも。432円

最初のタッチは甘いんだけど、あとからすこし塩分。

個人的には甘さを抑えてほしいけど

相方はこっちの方が好きかな。

今度は手羽先喰いながらビール呑みたいな・・

 

●お店情報

金から亭

092-737-7703

福岡市中央区舞鶴1-6-28

営業時間 11:00〜23:00

 

金から亭 天神親富孝通り店からあげ / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5