黒崎井筒屋「河口屋」でワンコイン釜玉 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

黒崎での打ち合わせついでに黒崎井筒屋へ・・

なんか、閉店するとかしないとか

ニュースの詳細を知らないんですが

まだこの時点ではちゃんと営業中ですね・・

んで、7Fのレストラン街へ上がりまして

ランチはあっさりでいいなあ・・と思ってたら

釜玉うどん500円の文字が。

ちょうどいいかもしんない。

こんな感じで登場・・

よくかき混ぜろ、と言われたので・・

ふっとい麺・・

まあでも、するするっと飲むように入っていきます。

おごちそうさま!

いつまで続くのかなあ・・

お。すごい

創業天保元年だって。

じゃあ井筒屋なくなってもどこかでやるよね。

 

●お店情報

河口屋

093-643-6502

北九州市八幡西区黒崎1-1-1 井筒屋黒崎店7F

営業時間 11:00〜21:00

 

うどん 河口屋 黒崎井筒屋店うどん / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0