49歳誕生日焼肉。美野島「黒岩家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

誕生日です。49歳です。おっさんです。

てことで、一時帰省してた子どももいっしょに

家族3人で近所の「黒岩家」さんへ。。

私のリクエストでした・・

気持ちよく生ビールをいただいて・・

酢モツなんかをつまみ・・

まずは厚切り牛タン!899円

七輪で焼きます!

やわらか・・タンなのに・厚切りなのに

お肉盛りは999円

鶏もも・豚バラ・ハラミ・カルビ。

これもいいね〜

2杯目以降はハイボールをいただいて

追加でロース・・

そうそう、看板には手羽先の文字もあったね。

1本149円・・白・赤・黒の3種類から

赤(レッドソルト)と黒(醤油ダレ)を2本ずつ

皮がパリッとしてるね・・さすが看板メニュー。

最後に、おっさんには不釣り合いのケーキ・・

これは近所のお店から持ち込みです。。

私は食べないんで、こういうの、いいんだけど・・

まあいいや。おごちそうさま!

 

●お店情報

黒岩家

092-451-7717

福岡市博多区美野島3-11-11

営業時間 17:00〜24:00 月曜休

 

黒岩家焼肉 / 高宮駅西鉄平尾駅竹下駅
夜総合点★★★★ 4.0