驚異的コスパの天丼ランチ。北天神「博多よしな」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神のフタタの裏手あたりにある

天ぷらのお店「博多よしな」さんでランチ。

お昼は、ワンコインで天丼があります・・

すごいよね〜

お店はカウンターと、奥にテーブルが6席・・

心地よい上品な椅子、きれいなカウンターです。

一口ビールが100円であったんで、ついつい・・

お。意外と多めのボリュームだ。

2口以上は必要ですよ。

んで、20食限定の天丼セット。

あ。天丼というより天重ですね。

ポテサラにアツアツの味噌汁・・

揚げたての天ぷらは、しっかりエビが2尾・・

ご飯はしっかり固めに炊かれてますね。

これはいい天丼だ。

ワンコインのレベルじゃないね。

おごちそうさま!大満足ランチでした!

 

●お店情報

博多よしな

050-5595-9968

福岡市中央区天神3-2-3

営業時間 11:30〜15:00 17:00〜24:00 日曜休

 

天ぷらとあて巻きの和食専門店 博多よしな居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★★ 4.0