サッカー観戦前に。鳥栖「ジェミニ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

先週土曜日は、アビスパと鳥栖の

トレーニングマッチがあったんで、鳥栖までプチ遠征・・

JRで昼前に鳥栖駅に到着し、駅前で

ランチ食べていこう・・と探してみたけど・・

なかなか開いてるお店がない!

まいったね・・フレスポに行かないと無理かな・・と

諦めかけたところで「ジェミニ」という喫茶店を発見。

扉を開けると、オーセンティックな喫茶店に

上品そうなマスター・・絵にかいたような純喫茶だ。

食事できますか?と聞いたら

平日やってるランチセットはないけどカレーとかなら・・

ということなんで、カレーをいただきました。

こってりな欧風カレーですが、辛さもすこし。

お店の雰囲気そのままの、ストレートなカレーです。

サラダに

食後のコーヒーもセットで780円。

サッカーの話やら・・小気味いい接客が、またいいですね。

やっぱ喫茶店は、マスターの人柄だなあ・・

 

●お店情報

ジェミニ

0942-82-4395

鳥栖市本通町1-805-2

 

喫茶ジェミニ喫茶店 / 鳥栖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5