阿波座呑み歩き〜3「JAPUB TO BE」でビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大阪出張2日めの夜・・

ホテルのある阿波座界隈をウロウロしてて・・

なんだか今回の旅は、いい感じのお店に

偶然出会うパターンが多いようです。。

「JAPUB TO BE」というビアバーに

看板が出てまして・・

珍しい樽生ビールが呑めるようです。

こんな看板も・・

ベルギーのビール・・いただきたい。

暗めの店内はウィスキーもずらりと・・

とりあえず、そのベルギービールを。

2杯めはチェリー系のフレーバー・・

んで、カウンターの隣の方が

4リッターのグラスでビール呑み始めた・・

この容量のグラスが3つあるらしく、

誕生日などの記念日に呑まれることが多いらしい・・

この日はつられてまわりの方もオーダーして

こんな感じにフィーバー・・

やべえなあ・・

調子こいて付き合ってたら

また二日酔いで仕事にならんとこだった・・

 

●お店情報

JAPUB TO BE

06-6533-5411

大阪市西区立売堀4-4-3

営業時間 17:00〜01:00 日曜休

 

ジャパブ トベビアホール・ビアレストラン / 阿波座駅西長堀駅西大橋駅
夜総合点★★★★ 4.0