阿波座呑み歩き〜2「酔い夜」で鰹わら焼き | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大阪出張の2日めよる・・

投宿している阿波座界隈をウロウロして

ホテル近くにあった「酔い夜」というお店。。

高知県直送のお魚がいただけるらしい・・

高知出身の方なんですかね。。

看板と暖簾には大衆酒場とありますが

店内は落ち着いたダイニングバーって感じ。

まずは生ビールをいただいて

アテは一本勝負で。

やっぱハガツオのワラ焼きを。。

カウンターでファイヤー!

1280円+税です。

デフォルトで塩がかかってるんでそのまま・・

ニンニクは明日の仕事を考えて避けておこう・・

んで、2杯め・・

せっかくだから高知のお酒・・と思ったけど

この日しか出てないお酒があると・・

勧められるままに・・

そういえば、1年前の今頃は和歌山のお店で

やはり「今朝しぼりたて」って言われて

お酒呑んだよなあ・・

楽しい夜でした。おごちそうさま

 

●お店情報

酔い夜

06-7165-2031

大阪市西区西本町2-5-4

 

大衆酒場 酔い夜居酒屋 / 阿波座駅西大橋駅西長堀駅
夜総合点★★★★ 4.0