あのドライカレーが。春吉「博多屋台DON!」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春吉の交差点に面したビルの7F・・

「博多屋台DON!」が入ってるのは知ってたけど

なかなか行く機会もなく・・

ぶらりと前を通ったら、ランチもやってたのね。。

しかもドライカレーが食べられるらしい・・

てことでランチで初訪店。

なんとなく屋台の雰囲気も残した内装

ランチメニューはこんな感じで

ラーメンもあるけど、やっぱドライカレー。860円

渡辺通り沿いで長年やってた屋台の名物メニュー。

社会人なりたての頃に行ったなあ・・

まあ、ふつうにランチとして食べちゃうと

それほど感激もないんだけど・・

ああ、これ、あれだ

太っぱらのラーソーメンといっしょだ。

シラフと酔っ払いで、味覚変わるんだよなあ・・

あ、ランチはサラダ付きだって

おごちそうさま。

昼呑みにもよさそうです。。

 

●お店情報

博多屋台DON!

092-761-3088

福岡市中央区春吉3-21-28-7F

営業時間 12:00〜15:00 18:30〜24:00 金土は02:00まで

 

SoulKitchen博多屋台DON!居酒屋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5