ワンコインラーメンの幸せ。粕屋「味のまんぷく」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

年末年始の気忙しい中・・

原町駅前のラーメン屋さん「味のまんぷく」へ。

お店の名前より「長浜ラーメン」の文字が大きいんで

訪店して初めて名前を知りました。。

昔ながらの赤いカウンター・・

大将と女将さん・・

絵に描いたような街のラーメン屋さん。

うれしいことにラーメンもワンコイン500円。

シンプルな麺にシンプルなスープ・・

でもチャーシューは手を抜いてなくて・・

いいなあ。。

大将はチャーハンで鍋を振りっぱなし・・

若い頃なら両方行ったんだけど・・

もうラーメン一杯で十分な歳です・・

並んで食べる850円のラーメンもいいけど

こんなふつうのワンコインも幸せだなあ・・

 

●お店情報

味のまんぷく

092-938-8014

糟屋郡粕屋町若宮1-11-5

営業時間 10:30〜21:30 日祝は20:00まで 水曜休

 

長浜ラーメン 味のまんぷくラーメン / 原町駅長者原駅伊賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5