丸天をアテに熱燗を一杯・・佐賀「今泉」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

佐賀での仕事終わり・・会社の先輩と

市内のアーケードへ。。

早い時間だけど、寒くなったし、佐賀だし

熱燗でも呑みたいすね・・でも

佐賀って早い時間からやってるお店ないんすよね・・

と諦めかけたら、先輩のアドバイスで

蕎麦屋なら呑めるんじゃないか・・と

アーケード内の「今泉」というお店へ。。

メニューを見たら・・あった!

おつまみメニューもあるし・・

お酒はちゃんとちろりで温めてくれます

うまいなあ・・

おつまみの昆布佃煮もつけてくれた

丸天は、予想外にこんな感じで登場

でか!これ・・最高じゃないすか!

しっかりダシにつかって、わさびもあって・・

最後ダシもしっかり飲み干せます。。

うどんも蕎麦も食べなかったけど

いいお店だってことはわかります。。

あったまりました・・おごちそうさま

 

●お店情報

うどん そば 今泉

0952-26-5003

佐賀市白川2-6-39

営業時間 11:30〜15:00 23:00〜04:00 日祝休

 

うどん そば 今泉うどん / 佐賀駅
昼総合点★★★★ 4.0