二日酔いにあさりうどん。舞鶴「円清」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに舞鶴でランチ。。

知らないうちにお店が数軒入れ替わってる。。

でも記憶は不確かなもので、

以前何があったか覚えてないなあ・・

そんな一軒「円清」さん。

うどん屋さんです。

表にメニューが出てないけど・・入店。

どうやらイチオシはカレーうどんらしい。

でも900円だし・・ライスもいらないし・・

次のページはこんな感じで

じゃあ、あさりラーメンを。720円

手打ちの麺はつるしこ・・

魚介のダシが内臓にしみます・・

卓上には一味と塩かあ・・

ここはやっぱ柚子胡椒がほしいなあ・・

頼めばあったのかもしれんけど。

スープ、ぜんぶ飲み干して完食〜

 

●お店情報

円清

福岡市中央区舞鶴2-7-1

営業時間 11:00〜14:30 17:30〜20:30

 

手打ちうどん円清うどん / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5