ジョッキと辛さのバランスが・・博多駅南「福林楼」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

百年橋通り経由で東へ帰る途中・・

さらに1本南の通りへ入ってみると

中華料理の「福林楼」というお店が・・

看板メニューは餃子・・なのね

店内にカウンターはなく、テーブルと小上がり。

手前に大きなテーブルがあったんで

その隅に座ります・・

餃子・・でもよかったけど

麻婆豆腐とビールのセットがあるね・・

しかも1100円とお得な気がする・・とオーダー。

すると、ビールが・・

ジョッキ、小さ!

よくよく壁の写真を再度見ると、確かにこのサイズだ。

その後、セットもすべて出てきて・・

バンバンジーに

麻婆豆腐・・

胡椒系の辛さがなかなか効いてます。。

どう考えても辛さとビールの量の

バランスがあってない・・

ビールを追加するか・・

でもやっぱ今日は低コストで抑えたい・・

てことで、一気に麻婆をかっくらい、

残りのビールを一気に呑んで終了!

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

福林楼

092-481-1369

福岡市博多区博多駅南3-7-14

営業時間 11:30〜14:30 17:30〜23:00 日曜は夜のみ

 

中国料理 福林楼中華料理 / 博多駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0