コンパクトな居酒屋。渡辺通「とんトコとん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神南から少し南方面へ・・

かつてはキャバレーミナミのお膝元だったあたりに

新しくできた「とんトコとん」さん。。

以前は串カツのお店でしたが

内装だけ変わってますね。。

とんトコとんって薬院方面にもあったけど・・系列?

生がなかったんで瓶ビール・・

呑んだけど、不覚にも写真撮り忘れ。。

疲れてんだなあ・・

串カツとおでんがオススメだって

おでんはカウンターの隅でこんな感じ

どうやらこの距離感は、セルフだな・・

と自分で2つ・・

あ。お通しはがめにでした

あと一品・・どうしよう・・

なんとなく、ホワイトボードの書きぶりから

鉄板オムレツがよさそうだ。。500円

チーズにしました。

もちろんアツアツのふわふわです。

芋を・・寒くなったんでお湯割りね。

距離感の近いコンパクトなお店・・いいなあ。

自分でお店やるならこんな感じがいいね。

 

●お店情報

とんトコとん

福岡市中央区渡辺通5-14-21

 

とんトコとん居酒屋 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5