空気のようなシフォン。今泉「Tapico」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今泉の上人橋通りを歩いてて見つけた

シフォンケーキの専門店「Tapico」さん。

最初、カフェ系かな・・と思い近づき

シフォンの専門店の看板を見て通り過ぎようとし

でも「大名へて」の姉妹店、というPOPをみて中へ。。

なんで焼鳥のお店がシフォン?

店内にはチョコや抹茶のシフォンが数種類・・

試しにチーズをひとつ・・480円

ちょこっとつまみ食いするつもりが

横のフィルムをはがすと、もう全部食べなきゃ・・

あ・・口に入れるとどんどん溶けていく・・

空気のような・・といえば言い過ぎだけど

そう言いたくなるほどのふわふわ感・・

甘くもないし、スイーツ好きじゃない私でも大丈夫。

にしても、これ1個で480円かあ・・

 

●お店情報

Tapico

092-715-7485

福岡市中央区今泉2-4-13

営業時間 11:00〜20:00

 

シフォン タピコケーキ / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5