生姜漬けウォッカを一杯。春吉「crimson」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春吉の南の方・・橋を渡ればキャナル・・

ってあたり。。この辺はむかし

社会人1年目の時に住んでたとこ。。

で、たまたま見つけた「crimson」というバー。

こちらも十数年やってるらしい・・すごいね。

花屋さんが併設?されてる変わった雰囲気。

生ビール・・と思ったけど

バスがありました。

んで、カウンターには生姜が浸かった液体が

聞いたら、ウォッカだって。

なるほど。モスコミュール用ね。

そりゃおいしそうだ。。

でもロックで呑む人も多いってことで・・ロック

ほお。。ウォッカの荒さが取れて生姜の香り。

おいしいすね。体にもなんとなくよさそうだし。

すっきり、ソーダ割りでもいいかもね。

 

サクッと2杯でお会計1350円・・良心的だ。。

ありがとう。おごちそうさま。

 

●お店情報

crimson

092-714-3552

福岡市中央区春吉2-2-26

営業時間 20:00〜05:00

 

クリムゾンバー / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5