今泉にチーズ酒場。「cheese and BAR」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今泉の国体道路沿いのビル・・

小さなビルの6Fに、

いつの間にか「cheese and BAR」なんて

お店ができてますね。。

休日出勤のランチで、相方と訪店。

国体道路・警固神社を見下ろせます。

ランチはセットしかないようで

ホットドッグのセットにしました。1080円

チーズたっぷり。

でもウィンナーやパンの歯ごたえはしっかり。

具沢山ミネストローネもおいしい。。

セットのドリンクはジンジャーエール。

私はガージェリー23というお初のビール・・900円

日本のビールらしいけど・・

いい香りです。

グラスもステキ。

さらに、相方はチーズプリンも。500円

これはゴルゴンゾーラのソースをかけるそうな・・

私は青カビだけは好きになれないのですが

このソースはいい塩梅に仕上がってます。

すごいなあ・・

惜しむらくは、カウンターのお酒のラインナップが

あまりに普通で・・珍しいのはビールだけ。

もすこしお酒だけでも楽しめたらいいけど。。

まあ、狭いお店だから仕方ないか。。

 

●お店情報

cheese and BAR

050-5596-1553

福岡市中央区今泉1-21-10-6F

営業時間 11:00〜18:00 19:00〜01:00

 

cheese and BARカフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★★ 4.0