揚げたものを焼くのかあ・・大名「牛かつ もと村」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名の西通りからすこし入ったとこ・・

「牛かつ もと村」さんは、以前は

海外の旅行客で行列でしたが

最近はすこし落ち着いたようですね・・

空いてたんで入店・・

あ、でも店内は相変わらず海外率高い・・

一番安いもので1400円のランチ。

薄いコロモで揚がった牛カツ130g・・

中はレア状態でして・・

これを卓上で焼くそうな・・

外国の方には楽しいアトラクションでしょうね。

でも、よく考えたら、いちど揚げたものを

焼くって・・なんか・・どうなんだろうね。

わさびでいただきます

まあ、、嫌いじゃないけど、

これなら、ステーキでもよくね?って思うなあ。。

明太もたっぷりついてるね

ご飯は1回までおかわりできるって。

もちろんしないけど。

それにしても、海外の方は2000円オーバーの

高いランチもたくさんオーダーしてるね。

まあ、海外に行くと財布の紐緩むけどね。。

 

●お店情報

牛かつ もと村

092-716-3420

福岡市中央区大名1-14-5

営業時間 11:00〜21:30

 

牛かつ もと村 福岡天神通り店牛料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0