博多駅筑紫口「肉寿司」でハッピーバースデー | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

先日・・相方の50歳の誕生日・・

知り合ったのは21,2くらいだから・・

ずいぶん長い付き合いになったもんです。

人間って、ほんとに50歳になるんだなあ・・

(ちなみに私はまだ48)

んで「肉寿司」に行きたいというリクエストにこたえて

筑紫口のお店へ。。

一度行ったけど満席で断られたお店。。

今回は食べログから予約入れました。。

誕生日なんで、いちおうスパークリングで乾杯

お通しはナスです。

まずはおつまみメニューから・・

卵黄の醤油漬け・・べっこう玉は390円

濃い味付け・・チビチビいただきます。

馬ユッケ・・780円

さらに馬わさも・・550円

わさび、もう少し多めにほしいところ・・

2杯目からはビールだったり

ハイボールなんかを・・

さすがに満席で、やっぱ予約しないと厳しかったね。

料理のサーブも遅れ気味で・・

ついついレモンサワーなんていう

ふだん呑まないお酒も・・

んで、やっぱ肉寿司も食べないとね・・

赤身は1貫190円だけど2貫からの注文。

んで、お店の名物さしとろ・・880円

目の前で強力なバーナーで炙ってくれます。

いいんだけど・・

ただ、これ、オーダー忘れられてたようで

ずいぶん待たされた。。

10分以上あとから注文した隣のカウンターに

先に出しちゃってるし・・

忙しいのは仕方ないけど・・ねえ。

ま、いいや。。味は悪くない。

 

●お店情報

肉寿司

050-5594-8156

福岡市博多区博多駅東2-1-24

営業時間 17:00〜24:00 金土祝前日は05:00まで

 

博多筑紫口 肉寿司居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5