時間がゆっくり流れるカフェ。警固「日々喜」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日出勤の前のランチで

警固の「日々喜」さんへ。

ファミマの裏手にある小さなカフェ。

古い木のカウンターで落ち着きます。。

ランチは780円。

まずは大皿からお惣菜が3品。。

小松菜のおひたしにゴーヤ、さつまいも・・

薄めの味付けが、心地いい。。

なんだか、これを食べるとビールが欲しくなり・・

尋ねたらオリオンがあるって。

たば。ぴったり合うわ〜

んで、ごはん・みそ汁にメインが登場

日替わりのおかずは

韓国風ヤンニョンチキン

こらまたビールが進みます。。

食後にはコーヒーをいただいて・・

たぶん15分くらいしかいなかったと思うけど

とても充実した時間でした。

おごちそうさま。。

 

●お店情報

日々喜

092-771-1307

福岡市中央区警固2-13-12

営業時間 11:30〜14:00 18:30〜01:00 日曜は23:00まで 月曜休

 

日々喜定食・食堂 / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5