博多風の味噌ラーメン?築港本町「博多ダーメン屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

築港本町の海の近くにある「博多ダーメン屋」さん。

ボートレースがやってれば、モーター音が

聞こえてくるような場所にあるお店です。

客層は、ボートやってそうな香ばしいじいさんや

ベイサイドから歩いてきたであろう韓国の旅行客。。

どんなお客でも、ホール担当のおばさんが

丁寧に対応されてます。。

とんこつおすすめ・・かと思いきや

味噌がおすすめなの?

スープに対するこだわりはなさそうです。

とりあえず味噌ダーメンにしました。650円

うすいチャーシューが2枚・・

味噌だけど麺は変えてないのね・・細麺です。

あっさりした味噌スープを呑んでると

ビールが欲しくなった・・

メニューにないんで聞いてみると、缶ならあると。。

スーパードライが390円

ちなみに卓上はこんな感じ

ゴマとかはないのね。。

もっと韓国語表記もしたほうがいい気もするけど。。

まあいいや。おごちそうさま。。

 

●お店情報

博多ダーメン屋

092-291-5722

福岡市博多区築港本町10-11

営業時間 11:001〜17:00 火曜休

 

博多ダーメン屋 八千代店ラーメン / 呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0