こんな場所にすごい海鮮丼が!北九州「はちがめ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社の後輩と北九州のクライアントさまへ・・

打ち合わせのあと・・もう本日の予定終了となり

ゆっくりご飯でも食べて帰ろうかと車を走らせます。

後輩が以前、気になるのぼりを見つけた・・という

場所へ行くと、確かにのぼりがあって・・

その案内の通り田圃道を突き進むと・・

ようやく「はちがめ」というお店を発見。。

漁師小屋というか、牡蠣小屋のような店内で

どうやらほんとに漁師さんがやってるお店らしい。

今回は後輩がドライバー。

てことで生ビールです・・

メニューはさほどなくて

海鮮丼にしました。1200円+税

すごい!豪快な海鮮丼!

器にこだわらないのも漁師さん風ですね。。

ワタリガニは、味噌がおいしくて・・

これだけでお酒がいけますな。。

さらに、お魚を炊いたものや

冷たいミニうどんも。。

海藻・・というか、磯の香りがするうどんです。

やばいな、、このセット。

食べにくかったりという小さな問題はあるけど

そんな考えを凌駕する、圧倒的なパフォーマンスです。

ちなみに、建物の横はカブトガニ自慢館だって。

 

●お店情報

はちがめ

080-5255-2491

北九州市小倉南区曽根新田南4-1-2

営業時間 10:00〜17:00 土日祝は08:00から 月火休

 

はちがめ魚介・海鮮料理 / 朽網駅
昼総合点★★★★ 4.0