イタリアワインちょい呑み。藤崎「藤崎酒匠」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

地下鉄藤崎駅にほどちかい商店街沿い・・

そんなに主張してない外観の「藤崎酒匠」さん。

ワイン角打という枕詞がついてます。。

まあ、でも店内はふつうのバルでして

角打って感じでもないな・・椅子もあるし。

イタリアのマップがあって、

その日のグラスワインがわかりやすい。

暑かったんで、まずは泡で・・480円

樽生スパークリングは、エミリアロマーニャだって。

ローマ・・ではないのね。

ああ。ボローニャのあるところだって。

フェラーリやランボルギーニのモデナもここらしい。。

ま、泡の味とはあんま関係ないけど・・

アテに、海老のフリット。380円

コロモが薄くて、揚げたて・・おいしい。

2杯目は白に・・

ドモード。580円

ゆっくり呑みほして・・ちょい呑み終了〜

女子のひとり客なんかもいるね・・

いいお店だ。

おごちそうさま・・

 

●お店情報

藤崎酒匠

092-846-1501

福岡市早良区高取2-18-6

営業時間 18:00~01:00 金土は02:00まで

 

藤崎酒匠イタリアン / 藤崎駅室見駅西新駅
夜総合点★★★★ 4.0