疲れた体にやさしいスープ。博多駅「支那そば 月や」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅界隈での仕事終わり。

今回は少し大きめのプレゼン。

久しぶりに緊張して・・疲れました。。

朝食も昼食も抜いてて、時刻は15:00。

こんな中途半端な時間にあいてるとこ・・

ってことで博多駅デイトスのめん街道へ。

あ。「支那そば 月や」ができてますね。

最近店舗展開してるなあ・・

いろいろメニューあるけど

シンプルにしょうゆラーメン。650円

月やならではの、独特の器です・・

あまくてやさしいスープが、疲れた胃にここちいい。

麺は平たい縮れ麺

ぜんぶいいすな。

スープは途中から柚子胡椒を投入して変化を

これがまた合うんすよね。

月やさんらしい、シンプルでオサレな店内

いいすね。

めん街道の中でも一線を画す存在感。

おごちそうさま。元気になりました。

 

●お店情報

支那そば 月や

092-292-5488

福岡市博多区博多駅中央街1-1デイトス2F

営業時間 11:00〜23:00

 

支那そば 月や 博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5