筥松の中華で休日の晩酌。「秦香園」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日夕方のひとり晩酌に

筥松の中華「秦香園」へ。

以前は別の中華だったとこですが

内装もすっかり変えて、店名もスタッフも変わってます。

でもやっぱ中国の方。

お客さんも中国語だ・・

なのに神棚はちゃんとあるのね。

メニューはこんな感じで

四川を中心にいろいろ。

生ビールに・・

麻婆豆腐を・・680円

うわ。やっぱ本格派の辛さだ。

山椒のようなビリビリくる辛さが支配的。

でも・・うまい。

もちろんビール一杯じゃ足りず、ハイボール。

テレビ見ながら、ちびちびハイボール、そして刺激・・

いい晩酌だな・・もちろんノーチャージ。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

秦香園

092-624-0166

福岡市東区筥松1-8-31

営業時間 11:00~14:00 17:30~22:30

 

秦香園中華料理 / 箱崎駅柚須駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5