忙しい雨の日ランチ。エルガーラ「華元」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

なんだかバタバタ忙しくて・・

あまりゆっくりランチもできない・・

おまけに外は雨だし・・という日に

エルガーラ5Fの「華元」さんへ。

福岡で数店舗展開してるお蕎麦やさん。

サクッと食べたかったんで、お蕎麦と

小盛りご飯のセットに。840円

満席状態だったけど、さすがに回転早いらしい。

蕎麦は・・さほど香りもなく・・

小盛りのご飯は、かしわ・そぼろ・ゆかりから選べます。

かしわにしました。。

これは、まあ、おいしい。。

蕎麦湯をゆっくり・・いただく余裕もなく

バタバタと退店・・おごちそうさま

 

●お店情報

華元

092-712-8390

福岡市中央区天神1-4-2エルガーラ5F

営業時間 11:00〜22:00

 

華元 大丸店そば(蕎麦) / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0