塩分高めの濃厚豚骨。川端「風び」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

上川端商店街の中間地点にある

長浜ラーメンのお店「風び」。

・・以前ゲストハウス系のお店でオーナー同士が

「とりあえずラーメンのオススメを客に聞かれたら

川端の風びを教えたらいいよ」・・と話してるのを思い出した。。

このブロックはラーメン店が並ぶ激戦区。

中でも600円のラーメンはお高め・・

長浜ラーメンと呼ぶには濃いめのスープです。

麺はカタで頼んだけど、バリカタくらいのレベルだ。

卓上には辛子高菜、紅生姜、ごま・・

塩分強くて、これ以上辛くする気にはなれず

ごまをたっぷり。。

あとあと、2時間くらいは口の中に

豚骨スープのまったりが残る・・

多くの客がチャーハンとのセットで頼むようなので

やっぱラーメンだけだと濃いし辛いなあ・・

 

●お店情報

風び

092-271-3411

福岡市博多区上川端町9-151

営業時間 11:00〜-04:00 日曜は18:00まで

 

長浜ラーメン 風び 中洲川端店ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5