肉を喰らいに・・志免「まくり屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、休日ランチ。

肉が食べたくて、志免町の「まくり屋」さん。

以前はたしか中華のお店でしたが、鉄板焼きのお店に。

お好みや焼きそばもあります・・

お好みの替玉ってどんなだろう・・

不思議だ・・

さて・・ひとまず生ビール呑んで

牛サガリのステーキを単品で。1200円+税

ああ・・鉄板オン鉄板ね・・

にしてもあまりじゅうじゅう言ってません・・

相方はすこし物足りない様子です。

セットはこんな感じで

わさびでいただいてもおいしい

あとは、お得なランチを・・

ごはん・スープのセットで720円+税。

お肉は豚サガリです

辛味噌が、ニンニクと生姜から選べますが

決めきれないと両方つけてくれました。

ごはんと味噌汁・・

味噌汁はコンソメにすることもできます。

鉄板の方は、やっぱじゅうじゅう感が足りなくて・・

すこし消化不良な感じだけど

ま、味は悪くないっす。

 

●お店情報

まくり屋

050-5594-6813

糟屋郡志免町別府1-20-1

営業時間 11:00〜23:00

 

まくり屋鉄板焼き / 原町駅福岡空港駅長者原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0