和歌山「梅いちばん」でお土産梅干し | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

初めての和歌山です。。

とりあえず和歌山城なんかを見て・・

前日、呑み屋で地元の人に聞いた話では

たいしたことないってことだったけど

さすが徳川御三家・・意外と見ごたえありました。。

んで、JR和歌山駅方面へ。。

その途中、街中で梅干しやさんを発見・・

「梅いちばん」さん・・

やっぱ和歌山のお土産といえば梅干しっすかね。

はちみつ梅というのがウリらしいけど

持ち帰るのに荷物になりそうだったんで

この、小分けのパックにすることに・・

5種類から2つ選んで800円らしい。

うす塩味と本かつお梅をセレクト。

正直、、梅干しの良し悪しはわかりません。。

でも酒のアテにはちょうどいいね。

こちらは本かつお梅。

あ。。ブログ書いてる間に唾液が出てきた。。

 

●お店情報

梅いちばん

073-433-7527

和歌山市11番丁25

営業時間 09:00〜19:00 火曜休

 

梅いちばん 和歌山店その他 / 和歌山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5