なにわ呑み〜2「道頓堀クラフトビア醸造所」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大阪出張、初日の夜・・

ジャンジャン横丁から通天閣・・電気街を経て

なんば駅界隈までやってきました。。

寒さをしのいでなんばCITYの中を歩いてたら・・

なんか気になる看板が・・

「道頓堀クラフトビア醸造所」・・?

て書いてるけど、看板だけでお店は・・下か・・

他のお店のPOPとごっちゃになって

どうなってるのかよくわからん・・

とりあえず階段を降りると・・あった。

入口はわかりづらいけど、中に入ると広くて・・

ちゃんとクラフトビールのサーバも

よかですな。。

メニューは・・と

ケルシュ、アルト、ポーターとありますね。

じゃ、まずはケルシュ。648円

あ。このサイズ感ですか・・じゃあ3杯いけるな・・

と、アルトとポーターも一緒にオーダー。

いいすね。

ちびちび、ぐびぐび・・

アテには生ハムを。。637円

最高の組み合わせ。。

それぞれの単価は高めだけど

ノーチャージでお会計2581円。悪くない。

 

それにしても大阪・・私にどストライクのお店が

たくさんありますね・・

やばいな。

 

●お店情報

道頓堀クラフトビア醸造所

050-5570-6311

大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館

営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00 土日祝は中休なし

 

道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY居酒屋 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0