なにわ呑み〜1「みふね」で挨拶代わりビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ここからは大阪出張です。。

今年に入ってから出張や旅行、多いな〜

今回の出張は、2泊3日ですが

中日がぎっしり仕事で前後は前泊+後泊。。

初日も、移動だけです。。

てことで、まずはジャンジャン横丁。。

夕方の時間帯で旅行客も多いね・・

その喧騒から逃れるように路地へ・・

古い立ち呑みのお店がありました。。

一瞬入るのをためらう・・大阪の一軒目。

歴史を感じさせる店内です。

瓶ビールは大瓶で400円

おつまみもあったけど・・

とりあえず、まだいいか。。

大阪の空気に慣れてきたところで・・次へ!

 

●お店情報

みふね

大阪市浪速区恵美須東3-2-14

営業時間 10:00〜20:30 火水休

 

酒処みふね立ち飲み居酒屋・バー / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5