錦糸町はしご酒〜3「酒処 蔵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東京出張の最終日の錦糸町呑み。

日曜だったんであいてるお店も少なくて

駅の北側をウロウロしてまして・・

一軒あかりのついたお店を発見

日本酒バーのようです。

のぞいたらカウンターも座れそう・・

てことで店内へ・・

いきなり店主から「うちは日本酒バーだけどいい?」と

先制パンチ・・もちろんすよ。。

勘違いして入る客もいるのかね。

 

たくさんの日本酒が、少量のグラスでいただけます。

んで、さっそく・・岩手の酔右衛門・・360円

お通しは3点盛り。チャージは410円です

ホイルの中身はきのこね

2杯め・・千代緑。秋田のお酒です

純米大吟醸でも380円でいただける・・

いいシステムですね。。

アテに小樽産のにしん切り込み麹漬け。380円

こらまたお酒にピッタリ・・

最後は昨日までいた千葉にちなんで

醍醐のしずく・・390円

うすにごりです。。フルーティな呑み口。

大将は無口だけどテキパキと仕事して・・

いいすね。錦糸町。奥が深い・・

 

●お店情報

酒処 蔵

03-6676-8814

墨田区錦糸2-10-7

営業時間 17:30〜24:00

 

酒処 蔵日本酒バー / 錦糸町駅
夜総合点★★★★ 4.0