夜中のビール&読書。奈良屋町「home spun」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

徒歩での帰宅途中・・今回は北ルートと呼んでる

須崎から奈良屋町を通るルートで帰ってて・・

この日のうちに子どもに借りた本を

読んでしまいたいな・・と、喫茶店を探してたら

「home spun」というお店が。。

宴会をやってる団体もいますが

ドリンクだけでも大丈夫そうです。。

てことで、瓶ビールをいただきながら・・

お店は暗めだけど、テーブルの上にはライトがあたってて

読書にはばっちりの環境です。。

子どもに借りたのは、尾崎世界観・・

なかなか面白い。。

村上龍を最初に読んだ時のようなひっかかり・・

壁にはNZのハカのタペストリがあって

子どもが去年行ってたNZも思い出して

なんか妙な縁を感じました。。

 

●お店情報

home spun

092-291-6045

福岡市奈良屋町8-11

営業時間 11:30〜14:00 17:30〜22:30

 

ホームスパンイタリアン / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0