博多駅東「橡 珈琲館」でモーニング | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅界隈での仕事が続いてた時の1日・・

少し朝の時間に余裕があった時に立ち寄った

喫茶店「橡 珈琲館」さん。。

何て読むんだろう・・と思ってたけど

つるばみ、なのね。勉強になった。

なかなか昭和を残してる純喫茶です。

もちろん喫煙OKで、煙に耐えないといけないけど。。

モーニングは、トーストが400円でサンドが450円。

だったらサンドで・・

お。ホットサンドですね。

ハムと玉子がぎっしりです

耳までちゃんとついてくるのがいいね。

もったいない精神ね。

ドリップ式のコーヒーです

相変わらずのバタバタモーニングで

それほどゆっくりできなかったけど・・

おごちそうさま。。

仕事がんばります。。

 

●お店情報

橡 珈琲館

092-481-4052

福岡市博多区博多駅東2-5-11

営業時間 08:00〜20:00 土曜は12:00から 日曜休

 

橡 珈琲館喫茶店 / 博多駅東比恵駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5