ワンコイン海鮮丼!長浜市場「博多魚がし市場食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で長浜市場へ行く用事がありまして・・

打ち合わせが終わったのが12:30。。

せっかくだから、お魚を食べて帰ろうと

初めて市場の奥の方まで足を踏み入れました。。

ふつうは市場会館が食事処なんですが

奥の西側食堂街は比較的空いてて、しかも安い。

「博多魚がし」さんは、海鮮丼が500円

これを食べないわけにはいかない。。

ちなみにカウンターの上のお皿も500円

なんかもう、原価とか考えるのめんどくさい、くらいの

値段設定が垣間見えるよね。

んで、海鮮丼です。。

魚の鮮度は・・もちろんすごいよね。

卓上のタレをぶっかけてかっこみます。

この500円はすごいよな〜

+100円で貝汁をセットしました。

これで合計600円・・すごすぎる。

奥の方まで足を運ぶと、それなりに

いいこともあるもんだな。。

 

●お店情報

魚がし

092-711-6338

福岡市中央区長浜3 長浜鮮魚市場内

営業時間 05:30〜14:00 日祝休

 

博多魚がし 西側食堂街店魚介・海鮮料理 / 赤坂駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5