家族で休日の晩酌。箱崎「李餃子」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家族3人で休日の晩ご飯。。

少し遠出をして、箱崎にある「李餃子」さん。。

以前は薬膳鍋のお店でしたが、最近変わりました。

似た名前のお店が薬院にもありますが

たぶん関係ないと思われます。。

さて・・店内に入ると、中国の方の家族が

賑やかに会食・・あちらでもこちらでも・・

完全にアウェーな雰囲気です。

メニューも、中国語のものがあったりして

とりあえず、生ビールから・・

香ばしい豆がサービスでついてきた

回鍋肉・・780円をおつまみに。。

本場ならではのでっかいキクラゲがうれしい

せっかくだから何か餃子は頼まねば・・

でも水餃子は25個1000円など、

私たちで食べるには多すぎる・・

蒸し餃子が12個で700円だ。。これにしよう

もちもち・・さらに肉汁飛び出すジューシーなやつ

生ビールの注ぎ方がイマイチだったんで

2杯目は瓶ビールに

仕方ない。中国の方にビールの泡のうまさは

わからんだろうな〜

 

子どもは麻婆丼(650円)でしっかり満腹に

なかなか辛いですね。。

料理はどれもおいしかった!

店主含め、スタッフの愛想はないけど・・

 

●お店情報

李餃子

092-641-8787

福岡市東区箱崎3-9-22

 

李餃子中華料理 / 箱崎九大前駅箱崎駅箱崎宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5