仕事終わりの立ち呑み。大橋「acu・ta」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりの大橋です。。

仕事の打ち合わせも終わって・・

なんか軽くビールが呑みたいな・・と

「acu・ta」という立ち呑みのお店。。

大橋の交差点近く、みやけ通り沿いです。

この看板にひかれました。。

焼酎の390円は安い気がしないけど

(銘柄によっては安いか)。。

やっぱ生ビールですな・・

椅子はなくて、正統派?立ち呑み。

ビールだけってのもなんなんで

冷やしトマトでも。。290円

血圧が気になるんで塩はつけず・・

決してビールに合うとは思わないけど

暑い日の夕方に、少し涼めました。

 

●お店情報

acu・ta

092-541-5699

福岡市南区大橋2-13-15

営業時間 18:00〜23:00 日曜休

 

かくうち acu・ta立ち飲み居酒屋・バー / 大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5