千代「au bascou」でバルちょい呑み | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

千代での仕事終わりが18:30・・

すぐにしなきゃいけない仕事もないし・・

久しぶりに早い時間の直帰モード。。

んで、歩いて帰る途中に

県庁前にある「au bascou」へ立ち寄り。

オー・バスクー・・ね。

いつも私が通る時にはお客さん多くて人気のお店。

席数もそれほど多くないし、

貸切のような使われ方もよくやってる様子。

・・でもこの時間ならカウンターが空いてた。

スパークリングがグラスでありました

明るいうちの泡・・いいです。

前菜メニューから、キッシュを。250円

中身は日替わりのようです。この時はきのこ。

2杯目は白をグラスでいただきつつ

生ハムとオリーブの盛り合わせ。

ハーフサイズで800円

多くのメニューにハーフサイズの設定があるんで

少人数呑みでもなかなか楽しめます。

オルーブは自家製ですね。

大小様々なものがカウンターで瓶詰めされてます。

んで、自家製といえば・・いろんなお酒も

並んでまして・・

これをサワーにしていただけます。

生姜をセレクト。

さわやかな呑み口。

早い時間なんで、こんな感じでとりあえず終了。。

今日は早めに帰宅します。。

 

●お店情報

au bascou

092-643-6711

福岡市博多区千代4-32-1

営業時間 11:30〜14:00 18:00〜23:30 日曜休

 

オー・バスクー洋食 / 馬出九大病院前駅吉塚駅千代県庁口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5