オイニー注意の辛麺。今泉「桝元」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ランチを求めて今泉を歩いてたら

プロスペリタの奥に「桝元」が入ってる。

ここ、、変な造りのビルなんだよね〜

とても奥まった入口。。

設計者の意図を疑います。。

なんか理由があったのかもしれんけど。

とにかく、奥の店は入りにくい。。

以前は居酒屋さんだったのに、なくなったのね。

居抜きで入られたようです。。

さて・・久しぶりの桝元・・

以前宮崎で呑んだあとの〆に食べたっけ。。

ふつうに、辛麺にしました。

0辛で750円

うわ。。すごいニンニク臭・・

確かにニンニク入れていいですかって聞かれたけど・・

麺はこんにゃく麺に。。

でも、やっぱどこまでいってもニンニク・・

見れば、刻んだニンニクのほか

ほとんど1/2カケくらいのものもゴロゴロしてる

午後の口臭・・大丈夫かな・・

客に会う予定は・・ない。。よかった。

にしても、一杯の中にどれくらいニンニク入れてんだろ。

スープ、もっと飲みたかったけど、諦めます。

 

匂いの気になる方は、ニンニク抜きにするか

トマト辛麺にすることをおすすめします。

 

●お店情報

桝元

092-734-2228

福岡市中央区今泉1-13-31

営業時間 11:00〜02:00

 

元祖辛麺屋 桝元 天神南店ラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0