古き良き呑み屋さん。祇園「楽天地」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

祇園の交差点から東へ少し。。

昔からある居酒屋さん「楽天地」へ。

赤ちょうちんが目印です。

昭和の頃から時間が止まったような

渋いカウンター・・

お通しは、貝ときゅうりを酢味噌であえたもの

カンパチ刺しが、大きくて新鮮。。

大葉の裏には、大根じゃなくてミョウガ。

いいすな。。

どれも手間ひまかかってるし、、なんというか、ちゃんとしてる。

くろいさは水割りで。。

ピリ辛ウィンナーというのもありました。

テレビのホークス戦に一喜一憂・・

お母さん、ホークスファンのようです。

おごちそうさま。

なんか、ほっこりする晩酌でした。

 

●お店情報

楽天地

092-272-1377

福岡市博多区御供所町2-58

営業時間 17:00〜24:00

 

楽天地居酒屋 / 祇園駅呉服町駅博多駅
夜総合点★★★★ 4.0